遅ればせながら南蛮貿易

大航海オンラインやってます。
みんな資産回収イベントやってる?

防人さん的には、資金力がダメダメなんでやってないです><

てことで、南蛮です。

準備するもの
・転職許可証
h221121-04とりあえず商人にならんといけんでしょ

・カテ1
h221121-03大量に

・容量のでかい船
h221121-01 + h221121-02
今の防人さんの精一杯がこれ^^;

・海賊を怖がらない勇気

いざ行かん海賊跋扈する危険海域へ
やってきました、地中海の危険海域 黒海 へ

え、東アジア
そんな遠いところに行きません ( ̄ー+ ̄)キリ

今回は、トレビゾントでの黒酢(華南名産品)生産で資産倍増計画です^^v

目的の水稲は、65個購入可能で良いですね^^
なぜか持ってた食料取引R5が炸裂です

で、東アジア冒険した時に仕入れたレシビを引っ張り出して生産開始


・・・・・・・
    黒酢一個に水稲15個消費 ∑( ̄□ ̄;)
                           ・・・・・・・

まあ、こんな時のためのマイスター^^;
自動生産して、せっせと購入

水穂の購入に専念すること1時間半、とりあえず当初の予定のカテ1 400枚消費完了
食料取引R5では、購入が生産に追い付かないかな、
途中でR6になったけど、売却とか行動力回復とかしてたら水稲なくなってしまうし・・・

まあ、おおよそ1時間で9,315,531の利益です

ウン  カテ1購入に12M使ってるから赤字でね orz

以下備忘録 面白くないよ (ここまでも面白くはないけど ^^;)

トレビゾンテ
水稲
購入数:28(R0、非オスマン)
購入価格:50D  

黒酢
売却価格:4800D
大成功確率:30%(工芸R15+1)


食料取引R5時、カテ1枚分理論利益
購入数:65 (28+8x5=68)(最低購入数5)
黒酢生産個数:5.63 (65/15x1.3=5.63)
粗利:23,795 (4800x5.63-65x50)

食料取引6時、カテ1枚分予理論利益
購入数:75 (28+8x6=76)(最低購入数5)
黒酢生産個数:6.5 (75/15x1.3=5.63)
粗利:27950 (4800x6.5-65x50)

23795x301+27950x100=9,957,295

実際より利益高すぎないかな?なんか間違えてるねこりゃ ^^;

・諸経費が入ってない
  (酒場にて行動力回復、貸金庫手数料etc・・でも微々たるものですよね)
・大成功確率が間違えてる? 
  (↑大成功確率は最初の10回のみ手動生産してだしてます)
・手動生産と自動生産では大成功確率が異なる?  あるのかな?
・相場変動?
  (1時間で生産完了したので相場変動は無いはず
    ・・・でも、初めは4900ぐらいあって最後は4600ぐらいだったような気がする)
・ヒューマンエラー        ←なんかやってそうだなこれ
   水稲購入時ミスってる(最大購入数まで購入していない)
   購入せずにカテ使用

以上より、食料取引R7にてトントン(カテ1@3000とする)もしくは微少赤字
R8にて黒字化すると予想
もちろんカテ1の値段によります。


結論:黒酢生産はおいしくないよ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pukapukaukuyo.blog46.fc2.com/tb.php/50-db18b42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 波間に浮かんで All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
