CruzDelSur感謝祭(その2)

大航海オンラインやってます。
前回に引き続き、感謝祭レポートです。

今回は感謝祭1日目ですよ。←かるぼイベント日


またまた、長くなる予感・・・

感謝祭・1日目(12/12)

とうとうかるぼなり主催イベント「秘密結社かるぼなりの進撃(真・ナポリ編)」の
当日となりました。

主催イベント控えているので、
陸戦祭り「DOLタクティクス」とこの日の砲艦アーチは参加自粛です。

秘密結社かるぼなりの進撃(真・ナポリ編)
念のため、かるくイベント内容おさらいすると
・ナポリ市内に散っている刺客を論戦で撃破していく。
・刺客の撃退数を競う。(刺客にははずれもいる)
・刺客は強(100pt)中(80pt)弱(30pt)いるよ。

刺客は商会外からも助っ人をお願いして
    アカデミー王者前回大会覇者某有名論戦大会主催者様など
        著名人が参加して下さいました。

みなさん、ありがとうございます。


イベントは、(大人の事情で)予定を少し遅れてのスタートとなりました。

参加者は、16,7名と前回に比べると格段に少なくなってしまいました。

リスマやチェニマ、GM挨拶など他イベントとかぶってしまったということもありますが

一番の原因は、前回好評に胡坐をかいたわが商会の宣伝不足にあると思います。
少なくとも、防人さんはまったく宣伝活動を行っておりません。><
ダメダメですね><


さて、今回も防人さんは、刺客をやってます。

これが使用したデッキです。
30ptデッキ
見てもらえばわかりますが、30pt の弱刺客やってます。

もちろん、勝ちにこだわって試合しましたよ。勝てませんでしたけど^^;

そして、普段まず見ないコンボがワンさと出たんで一気にいきます
旅行記 サルデーニョの古都
聖地へと続く道 豪族たちの副葬品
カルタゴ同盟 古代ローマ人の隆盛
貴人の証明 可憐な花束

今回、コンボはよく出たと思います。
10試合で15~20回ぐらい出たかな?

体感で、3セットに1回ぐらいの感じで出てました。

3枚コンボも狙ってたんですけど、出なかったですね。
4,5セットで終わるような試合では3枚は厳しいです。

イベントを通じて
一番残念なセットはこれ
10超えたら勝ちだろ
13ptだよ! 30ptデッキで10pt超えたら勝ちで良いでしょ!!

一番残念なssはこれ
立ち尽くす人
「名も無き青銅像」出たときのssです。ctrl+Aで取ったんで何も映ってないです。;;
相手の方が地理メインで0-3でこのセット撮れたんですが、同じく証拠のssが無いです;;

一番残念な試合はこれ

って、ssじゃないんですけどね^^;

初心者さんが参加してくれてて以下チャトより引用
もちろん、お相手のお名前は初心者さんではありませんからw

初心者さん>おねがいします
防人>よろです
初心者さん>コンボみたいですw
初心者さんが論戦を申し込んでいます
初心者さんと論戦を開始します
room1:防人>開始
防人『貴人の証明』 発動!
防人にポイントボーナス。4ポイント、ボーナスに加えます
初心者さん>おお
ボーナス属性が変更されました
ボーナス属性が変更されました
ボーナス属性が変更されました
ボーナス属性がなくなりました
初心者さんとの論戦は引き分けでした
論戦は終了しました

この試合こそ、論戦好きの腕の見せどころ、しかもフルセットまでもつれこんだのに

だせたコンボは1つだけ

ごめんなさい;;

しかも、この子一勝もできてないんだよね^^;
せめて勝ち星ぐらいは挙げたかった。

イベント終了後に、キーさんと最弱決定戦行ったよ
(二人とも30ptの弱刺客ね)
対キーさん
勝てませんでしたよっと;;

結果発表には、楽団さんも来てくれて大いに混乱盛り上がったよ。




今回の反省点
・イベント全体を通じてMiyabiさん一人に負担がかかっていた
   ↑これは、前回も同じでした。まったく改善されてない>< 
    というより負担が増えてたような^^;
・準備が十分にできていなかった
・参加者より運営が多かった。(宣伝が大切

次回があるなら、リベンジします。




パレード

拡大地図で移動する機能を利用して、みんなで一列になって進みましょう
という、ただそれだけのイベントです。

でもね、やってみると意外と面白いのwww
走れども走れども




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 00:37 | | #[ 編集]
ご指摘ありがとう
直しました^^;
2009/12/15(火) 18:59 | URL | 防人 #-[ 編集]
次、頑張りましょうww
ウンウン、土曜は他に色々イベントが被ってたせいで、広報戦が要なのは判っていたのデスガ・・・。
広報戦略の不十分さが全般的に目立つ残念な結果に・・・orz

パレードのSS、いい感じです~^^
ウンウン、「え?そんだけ?」って内容なんですが、意外と面白いのww
なんか最後の教会行く時に「何故か分離」(事前実験では確認されて無かったのでびっくり)したりw

かるぼなりのイベントは2回目ですが、「B鯖でまだ誰もやってない事」をやるワケですから、準備は大事ですよね、ハイw
2009/12/17(木) 19:35 | URL | パナスマキア #-[ 編集]
>パナスマキア様
コソット、オソレスしときます。

パレードは分岐したとことかss撮ってたんで、もう少し記事の内容をボリュームのあるものにしたかったんだけど
この時点でだいぶお疲れさんだったんで省略しましたw

次回はハイパーな大会とします(次回なんてあるのか?)
2009/12/25(金) 18:34 | URL | 防人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pukapukaukuyo.blog46.fc2.com/tb.php/43-b611da0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 波間に浮かんで All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
