CruzDelSur感謝祭

大航海オンラインやってます。
こんにちは^^ノ

先週末の感謝祭は、みんな楽しんだかな?

防人さんは思う存分楽しみましたよ^^v

それじゃ、3日間をサクッと振り返っていきしょう

サックと行かなかったんでw
とりあえず、一日目前夜祭の分を上げときます。



続きは、結構長いです。^^;


艦隊アーチ前夜祭(12/11)


 艦隊アーチで感謝祭スタートです。

 おそらく、B鯖初の試み^^

 観覧には大型船より、
 バルシャなんかの小型船が良いらしいが

 先に言ってもらわないと無理><

 お船は常に4隻満杯です;;


 いちをコルヴェ出してみたんですけど

 まあ、なんだ重いですね

 スペック的に無理って感じでした。

 ボーナス出たし、パソコン買い換えるかな
このssはスクーナだね

商会対抗論戦大会

かるぼなりで参戦です

メンバーは
  大将 呻吟
  中堅 イサナ
  先鋒 
防人

先鋒はともかく、かるぼのベストメンバーで望みましたよ。
(断言したら他のメンバーに怒られるかな?冒険家他にもいるのに)

今回は、デッキを公開します。(やっと人様に見せれるデッキになったよ)
デッキ
                    赤字は、今回の大会のために取りにいったカードです。

防人さんの考え方として、論戦は冒険の結果であって

      論戦のために冒険をするのは違うと思ってるんですよね。
(もちろん、コンボ関連のクエが出たら予定を変更してでも優先的に取りに行くけどね)

だから、いつもは「今あるカードでいかに勝てるデッキを組むか」を考えるんだけど

今回は、勝てるデッキを作るには
    どのカードが必要か?どのカードなら入手できるか?を調べましたよ。

だって、団体戦ですからね。みんなに迷惑はかけれませんから。

ほんとは+12pt、+18ptのコンボがあと2組欲しかったんですけど
純粋にスキルが足りなかったです;;

支援受けてまでコンボ取りに行くのは、冒険家としてのプライドが許しませんでした。


予選は、Bグルーブで「秘密結社かるぼなり」の他は
  「USG団」「ψAquamarineψ2」「聖マルコ総合商社倫敦支店」
  「COOL」「ヴェネチアンプリニー」でした。

みんな強かったですね^^;

かるぼの成績は、1勝4敗で予選敗退でしたよ。
  翌日、かるぼ主催で論戦イベントやるのにはずかしー ><

防人さんの個人成績は1勝3敗1分けでした。
  やっぱ、寄生してでも12ptコンボ取りに行くべきでしたかね^^;

あと、防人さんの対戦に中継入った試合でストレート負けしたのは恥ずかしかった><

優勝ゴールデンハインドさんでした。

決勝戦の3人抜きはすごかったです。B鯖の伝説として語り継がねば



大会後、パナさん(大会運営さん)が翌日のかるぼのイベント告知してくれたんですけど

かるぼのメンバーそこにいるなら自分らで宣伝しなよって、感じですよね。

いや、しようと思ってたんですよ。メモ帳で下書きまでしてたんですけど

パナさんが告知してくれて、内容が合わなくなって、

なんか言わなきゃと思ってたんですけど、結局何も言わんかった orz

「よろしくね~」だけでもいいんで、言っとくべきだった><

ちゃんと事前に告知時間もらうように交渉しとくべきでした。
勝手にシャウトしようなんてするから余計あわてるんですよ。ダメダメだよ。


アドリブきかないへたれ防人でした。
この記事へのコメント
宣伝って・・・防人さんの「論戦+1ブーストのアフロ」とか、普通に言っておけばよかったのに・・w
ちょっと面白かったから勝手に使って宣伝してたよ~。
便乗シャウトは勢いですっ!
2009/12/14(月) 22:26 | URL | 楢崎龍 #-[ 編集]
おぉ、商会対抗論戦、そんな感じだったのね^^
中継とかもあったのか~、見たかったなぁ・・。

2009/12/14(月) 22:59 | URL | Miyabi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 23:00 | | #[ 編集]
>楢崎龍さん
防人さんは内弁慶だから、みんなにシャウトってのかできないんだ。
あと、一歩引いてタイミングを逃すんだよね。

>Miyabiさん
実際、自分の試合でいっぱいいっぱいで、周りがどういう状況か
まったくわかんなかったよ。
実況もねいつしてたか、よくわかんないのw

>匿名様
ありがとう^^;



2009/12/15(火) 00:05 | URL | 防人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pukapukaukuyo.blog46.fc2.com/tb.php/42-e1586a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 波間に浮かんで All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
