アカデミーの端っこで

大航海オンラインやってます。
アカデミー参加してきましたよ。

っていっても、まちまっちのほうですけどね^^;

本戦いって負けるだけならいいんだけど、カードがなくなるのは・・・

論戦できなくなっちゃうからダメですね><



けっこう本気モードのデッキ組んでいったんですけど

まちまっちは50pt制限らしく、

急きょその場でデッキ組み直しです
(4ptはずして1pt突っ込んだだけだけど)

人もけっこう集まってて(十数人)楽しかったです。

まち
途中(5勝してから)対戦相手がいなくなって少し待ちもあったけど最終的に

戦歴
8勝4敗今までのアカデミーで最高勝率^^;

景品もペガサス紋章が出てにこにこです。
ペガサス
貧乏人なんでうっぱらうかもw
お船から紋章はずれてても、生温かい目で見守ってあげて何も突っ込まないでね。

主催者さんは、お疲れ様でした。とっても楽しかったよ。




以降の文章を書くかどうか本当に迷ったんだけど、とりあえず書くわ。

がんばってる主催者さんとかの批判っぽくなるかもしれないし
お前が言うなみたいなことだけど、今後も続けてほしいからあえて書かせてもらうよ。

今回も防人さんは、けっこうガチでいってるけど開始直前のデッキ変更とかあって

ほんとの本気では無かったのよね。

それで、8勝したことを考えると人数が20人超えるぐらい集まると

10勝、うまくいけば11勝はできると思うんだよね。

つまり論戦をちゃんとやってて、デッキ構成をきちんと考えて来た人はまちまっちでは勝てる確率は非常に高いと思うんだ。

理由としては、
・まちまっちに来る=論戦初心者である可能性が高い

・論戦巧者もくるけど、手加減デッキできてる(初心者に勝ちを拾ってもらえるように配慮してる)

・防人さんは発見物は少なめだけど、カードゲームにどっぷりハマってた時期もあって慣れてる

まあ、そんなことはどうでもよくて

11勝っていったらアカデミーの優勝ラインってことだよ

まずランキングには入るよね。

初心者さんを入れてワイワイやってるのも楽しくていいんだけど

本戦で本気でランキング狙ってる人のじゃまはしたらいけないと思うんだ。
(まちまっちからランキング入りが出るような事態になったらいけないと思う)

防人さんは、見かけによらず熱いところがあって

勝負事は反則してでも勝ちにいく性分なんだよ(外道だよね)

一旦スイッチが入ったら、途中で止まることができなくて後で反省することが多いんだ。

次まちまっち行くとしたら、ネタデッキ(イング縛りとか、北海沿岸とか)持ってくだろうけど
スイッチはいったら勝ちにこだわるだろうし、本戦とか人のことは考えないだろうと思うんだ。

なんで、途中で冗談で言った「5勝したらまちまっち卒業」ってのも真剣に考えてほしいな。

初心者さんに優しくみんなでワイワイやるのもいいし、主催者さんにはがんばってほしいけど

真剣に勝負してる人達のことも考えないといけないなとおもったんだよ。

なんかえらそうなこと(?)言ってる感じだけど少し気になってたことを書かせてもらったよ。


ブログUPするかどうか一日中考えてた防人でした。
この記事へのコメント
うぅ、、、良いこと言うなぁ;;b


2009/12/10(木) 07:09 | URL | Agito #-[ 編集]
>agito様
いらっしゃいませ^^
今読むと恥ずかしさ倍増です^^;
2009/12/11(金) 09:37 | URL | 防人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pukapukaukuyo.blog46.fc2.com/tb.php/34-42ed9fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 波間に浮かんで All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
