初登場

大航海オンラインやってます。
お帰りなさい
大八
なんだ、おめは
おれは、商会なんかに入ってはないんだがな。

秘書
大八様のことは、防人様よりよくお聞きしておりますので
準商会員待遇にて、お相手させてもらいます。

大八
準てなんだよ、何してくれんだよ。

秘書
いえ、特に一般の方と違いはございません。
準商会員という称号がつくだけです。

大八
そんなん意味ねーじゃんかよ。まったくわけわかんねーやつだな。
だいたい、俺の顔もよこれじゃ誰か分かんないだろうが。

秘書
それは、プライバシーというか、クレーム対策というか・・・
そんな感じですよ。

大八
まったく人を何だと思ってんだ。犯罪者じゃ、ねえんだぜ。
こちとら、非戦でやってんだからな、まっとうな商人様だぜ。

秘書
チェニスの休憩所裏でこそこそ取引してる人が、まっとうな商人のわけありませんよね。

大八
ばか、あれはその、あれだ。
水だよ、アルプスのおいしい水だ。

秘書
水ですか。
えらく芳しい香りのする水ですね。

大八
おお、神の水だからな。

秘書
ワインですか。
また、罰当たりな言い方をしますね。

大八
ばか、そんな人の手による酒じゃねえんだよ。

秘書
じゃあ、何なんですか?。

大八いいか、よく聞けよ。
アルプスの山奥に、清水の湧き上がる泉があるんだかな
秋になるとその泉に、木の実が落ちるんだ。
その状態で、冬を越すといい具合に発酵してきてな。
       酒のような液体ができるんだ、これぞ神の水と言わずにどうするんだ。

秘書
(・・・酒ですよ、それは)

で、どこにあるんですその泉は。

大八
ばか、教えれるわけないだろう。
その場所は、うちの高校の秘密なんだからな。

秘書ああ、ネタですか。
また、えらく古いマンガから持ってきますよね。
誰も分かんないでしょ、それ。

大八
ネタ言うな。
それにな、DOLやってる人間は、けっこうおっさん多いからたぶんわかるぞ。

秘書
いい年のおじさんがたがいらっしゃるのは否定しませんが
元は、少女マンガでしょたしか、わかりませんよ。

秘書
それに、元ネタ確認してないんでしょ。
記憶違いとかあったらどうするんです。

大八
行きつけのネットカフェにおいてなかったんだから、仕方ねえだろ。
もういい、俺は帰る。

秘書
またの、おこしをお待ちしています。




秘書
まったく、何かしたかったんですかね、中の人は。


ブログの方向性を見失ってる中の人でした。





この記事へのコメント
>ブログの方向性を見失ってる中の人でした。

ちょw、しっかり~W
大丈夫、元から特に、方向性なんかなかったと思うんだ・・・^^;

これからどこへ行くのか、生暖かく見守ってます♪
2009/09/25(金) 01:54 | URL | Miyabi #-[ 編集]
大丈夫、方向性なんてあとからついてきます
いや・・・・・ん~・・・たぶん。
ちなみに・・元ネタは解らなかった派です!w
2009/09/27(日) 08:42 | URL | 楢崎龍 #-[ 編集]
>Miyabiさん、お龍さん
方向性というより、ネタに行き詰ってるだけですね^^;
更新頻度が週一以下になりそうな予感が・・・
毎日更新できる人はすごいですよ。
2009/10/03(土) 17:40 | URL | 防人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pukapukaukuyo.blog46.fc2.com/tb.php/24-c1e633db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 波間に浮かんで All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
