何をやろうかな?

大航海オンラインやってます。
さて、商会イベントも終わり次はなにしようかな~

DOLは、やれること多すぎてなにやるか迷うんだよね。

でも今月は
3日にプチ論戦大会
5,6日はアカデミー
23日は第二回アルピオンカップ

論戦イベント目白押しなんで
海事します。

今まで延ばし延ばしにしていた海事修行をここで再開します。
結局、いつかはやるんだから。

まずは、準備
1.兵器技術覚える
2.スキル枠確保のためにも3人目副官雇う
3.海事用品を集める

ロンドン
ピエール君をとりあえずアパに置き去りにして
引き換えにカロネをアパから引き出しますね^^
3か月も放置してるからほこり被ってますね。

ヴェネツィア
イゴールさんを副官で雇います。

ナポリ
戦術を覚え・・・れない!
戦術1
統率3いるとか聞いてないよ
戦術ないと兵器技術覚えれないのに;;

ジュノバ
急きょ方針変更、私掠船受けます

マルセイユ
ガンボート引き出します。
撃てルンです
この船、造船修行のとりあえずの成果として作ったんだけど
2,3回しか載ってないのよねw
鉄板・カロネ・船首像など引き出します。

カルヴィ
クエ情報忘れてたんで寄り道します。

ジェノバ
クエ報告して准士官に転職
戦術やっと覚えれました。

ポルトベロ
兵器技術覚えます。(イゴールさんいるんでとりあえずイタリア語すてました)
兵器技術
ええ、これだけのためにやってきましたよ。
で、すぐにUターンです。

ジュノバ
ジュノスク勧誘開始^^

という、長い長い道のりをへて海事修行始めたんですよ。

で、今回の修行の目的は

・海事名声上げ
 6万ごえはむりだからとりあえず1万ぐらいまで目指します。
 もちろんクスコのためです、海事がいるなんて聞いてないですよ。

・剣術上げ
 R7もむりなんでできるとこまで
 ひそかにくま狙ってるんですよね
 剣術はブースト多いから今のままのR2でも何とかなるけど
 おサイフのためにもできるだけあげたいよね

・戦術上げ
 R7もむりなんでできるとこまで
 イゴールさんと合わせて造船のためですね。
 戦術もブースト多いからR1でも何とかなるけど
 こちらも、おサイフのためにもできるだけあげたいよね

兵器技術は、せっかく作ったガンボートをまったく活用できていなかったんで
活用するためにとっただけね。
十分堪能したらすてるかもww
それでも、R3まで上げないと堪能できないんだけどね^^;

結局は冒険家な防人でした。
この記事へのコメント
ジェノスクご一緒しましたね、
私も今月は海事月間なので、
また逢えるとうれしいな♪
2009/09/03(木) 18:15 | URL | toyo #-[ 編集]
クスコとマチュピチュのクエ出しを自力でする為に、
海事名声6万がんばったので、
きっといけますよ♪
きっと・・・
2009/09/03(木) 19:46 | URL | べる #USldnCAg[ 編集]
>toyoさん
また一緒にジュノスクやりましょうね^^

>ベルさん
がんばります。
なんとか、年内にはクスコ・マチュピチュ自力発見したいですね^^
(艦隊戦は支援たのむでしょうけど)
2009/09/04(金) 02:57 | URL | 防人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pukapukaukuyo.blog46.fc2.com/tb.php/19-702a253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 波間に浮かんで All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
