かなしいね

大航海オンラインやってます。
DOLを長くやってる人はよく経験することなのかもしれませんが

大変お世話になった人が、3か月前よりinできなくなり今日商会から消えました。

リアルの方が落ち着いたら、また戻ってこられるとのことなのですが

会員リストから消えられると悲しくなりますね。

続き以下は、内輪ねたになるので商会員以外の方はご遠慮ください。
(見てもいいけどわかんないかもよ)
総帥とうとう消えましたね

総帥には、いろいろ支援してもらって、
もう少しで恩返しができるぐらいまで成長したのに悲しいです。

総帥との思い出といえば

ルアンダ沖のイベント艦隊がどうしても倒せなくて
商茶でhelpだしたらすぐに飛んできてくれたことですね。

艦隊戦自体は何の問題もなく終了し(アレさん強かったよね)

ルアンダでダイヤの相場が良かったから、船倉満杯にして帰ろうて、いう話になったんですよね。

でもこのイングイベはロンドン→リス沖戦闘→ルアンダ沖戦闘→ケープ→ロンドンという流れで
このころの防人さんは危険海域を航海するような力量がなく(今もないけどね)
とにかく一度で済ましたかったんで遠慮しますっていったんですよね。

一緒に支援に来てくれてたジョイトイさんもいっしょになって
イングイベのひどさを強調してくれたんだけど

総帥の機嫌をえらくそこねてしまって^^;

結局ジョイトイさんと防人さんの船員を1にして船倉ダイヤで満杯にして(すべて総帥のおごりです)
いざEUへてなったんですけど

引っ張ってくれてる総帥は、何も言わずにケープに向かってくれたんですよね。

あんときは泣きましたね。

まあ、本当の所は「ケープはpk多いから嫌なのよ」てぐちぐち言ってましたけどw

そしてこの時ご一緒したジョイトイさんにもお世話になってるんですよね。

商業課程卒業で、豚さんたくさんいただいたり、いらなくなったからって船(商ピン)もらったり。

変な時間帯に(早朝や深夜)二人っきりになってチャトで話したりとか
一番商会で話してるのもしかしたらジョイトイさんかもw

でも、ジョイトイさんもあと1ヶ月ぐらいで消えられるんですよね;;

あと、ごん太さんも・・・

すくなくとも総帥とジョイトイさんはinできるようになったら戻ってこられるって話なんで

その時には、商会員が50人どころかセカンド商会までできるように勧誘がんばりましょう。

で、総帥がいなくてもちゃんとやれるところを見せましょう。
(それはそれで総帥悲しいかな?)

オルタンともアレさんともジョイトイさんともフレ登録してない防人でした。
この記事へのコメント
同感ですねぇ・・
商会初期のころの話を読み返すと少しせつなくなります。
でも、しんみりしちゃうの嫌なので、勧誘に励んだ夜でした。
2009/09/02(水) 00:17 | URL | 楢崎龍 #-[ 編集]
総帥の機嫌を損ねた回数No.1は譲りませんよ!w

まぁ、みんなが帰ってきた時に、「おぉ!?」と驚いた顔を見るために、がんばろうね!^^

(お礼巡りで今はインも出来ないんだけどさ・・・・(身内は最後))
2009/09/02(水) 01:51 | URL | Miyabi #-[ 編集]
>お龍さん
ゲームしてしんみりするのは駄目ですよね
勧誘がんばって、賑やかな商会にしましょう

>Miyabiさん
Miyabiさんと総帥のコントにはかないませんよw
イベント何から何までお任せしてすみません。
ご苦労様です。
2009/09/04(金) 02:54 | URL | 防人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pukapukaukuyo.blog46.fc2.com/tb.php/18-08920cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 波間に浮かんで All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
