論戦イベント「秘密結社かるぼなりの進撃(ナポリ編)」レポート

大航海オンラインやってます。
29日ナポリにて行われた論戦イベント
「秘密結社かるぼなりの進撃」突撃レポートお送りします。

まずは、準備から
待機中
刺客なんで、隠れ場所で待機ですね。
ええ、クイズ大会決勝戦中ぼーと海を眺めていましたよ。
あんまりに暇なんで、魚釣りしてたらイベント参加者が
一般ピープルと勘違いして引き返して行きましたよ^^; ゴメンナサイ

ま、気を取り直してまじめに座ってたら来るは来るは
途切れることなく1時間論戦論戦論戦です。

クジラ
こんなコンボが炸裂して勝てた試合もありましたが
基本は、負けでしたね。80pt制限はつらいですね。
(ポイント制限で弱かったのよ、論戦が下手なわけではないのタブン)

防人さんの戦績は14戦3勝11敗です。頑張ったんじゃね

刺客陣の中で最多試合数は、アル・ダバランさんの19戦
しかも30pt縛りで全敗です。
おそらく、ストレートでの負けが多かったので試合数も増えたんでしょうね。

でも、当然と言えば当然ですが、1時間負けっぱなしってつらいですよね。
本当にお疲れ様でした。
この役目は、商会員が担当すべきだったのでは・・・デモジブンハヤリタクナイナ

最優秀者は、文句なしでショーペンハウエルさんですね。
15戦14勝1敗 脱帽です。
こちらは逆にストレート勝ちが多かったのかな?

基本的に、外から来てもらった助っ人さんが強かったですね。

刺客のみなさんは全員10戦以上(平均13戦)していただき

本当にありがとうございます。そしてお疲れ様です。


そして、表彰式
整列
刺客陣は全員前に整列してなかなか壮観な眺めですね。

そして優勝は、池間先生でした。
まあ、4勝の内2勝は30pt刺客から上げていますから
真の論戦強者かどうかは不明ですがww

今回のイベントは論戦の強さだけでなく
刺客を見つける注意力、はずれを引かない運、待ち行列に並ぶかパスするかの戦略
などの総合的な力を競うものですから、この優勝者はありですけどね。

優勝賞金も20mと太っ腹で2位、3位も18m、15mて
どっから資金引っ張ってきたことやら。

賞金出そうって言いだしっぺですが、そんなに出さなくてもと内心ヒヤヒヤでしたね。
防人さんは、そんなにお金持ってないのに^^;

参加総数は、おそらく運営でもだれも把握できてないんでしょうが、
防人さんの非公式発表では、60名としておきますね。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

さて、イベント中第一回大会といわれていた今大会
第2回の予定もなく(かるぼなり的には単発イベントのつもりだったはず)
次回開催なんてあるかどうかもわかりませんが、
また皆さんと楽しく遊びたいです。
(その時は、表彰式をもうちょっとテンポ良くしたいですね^^;)

運営側は大変だと実感した防人でした。
この記事へのコメント
初めまして、今回イベントに参加させていただいたククルクルです。
この場をかりて防人さんをはじめイベント企画運営に携わったみなさん、お疲れ様でした!
ナポリの街をフルに使ったこと、弱い刺客、ハズレ刺客の存在やその強弱配分の絶妙な加減。
そしてなにより、論戦の普及に一役買ったこと!
歴戦のつわもの刺客にコンボ3回も決められムキー!となりつつも、とても楽しめましたw

個人的には第2回目開催を強く希望・ω・

こういうイベントを企画してくださり、本当にありがとうございました!
2009/09/01(火) 01:16 | URL | ククルクル #mMcfXmpU[ 編集]
>ククルクルさん
初めまして
論戦普及活動推進中です(特になんもしてませんけどw)

第二回どうするかは決定してませんけど
個人的には、こんなイベントをまたやりたいですね^^
(できれば参加者側でもやってみたいな)
2009/09/02(水) 00:09 | URL | 防人 #-[ 編集]
さてさて、やっと最後だ・・・。
最初と最後だけは決めてたんだよな~^^;

刺客お疲れ様でした。
しかしそれ以上に、広告塔、ありがとう御座いました。
外向けの告知をどうするか考えてるとこへの、ブログ開設の連絡。
喰らいつかせていただきましたw

次回は、防人さん主催でやってみる?w
2009/09/05(土) 14:01 | URL | Miyabi #-[ 編集]
>Miyabiさん
また、ムチャぶりをww
防人さんは乗らないよ
まあ、外向きのイベントはMiyabiさんに任すとして
商会員対象のイベントは、腹案があったりするんだけどね^^
2009/09/05(土) 20:27 | URL | 防人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pukapukaukuyo.blog46.fc2.com/tb.php/17-99c39f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 波間に浮かんで All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
