論戦って難しいね

大航海オンラインやってます。
昨日(8/19)ショーペンハウエルさん発案の論戦イベントに参加してきました。

内容は運営側5人と戦い、5人抜きに挑戦してもらうというものでした。
防人さんは、弱いながらも中堅を務めさせてもらいました。

団体戦
さてイベントも始まり、まったりしていたのもつかの間

早くも中堅まで来るつわものどもが

防人さんでシャットアウトしてやるつもりで戦いに臨むも

デッキが古い・・・
というよりここ1ヶ月ほどがんばった冒険の結果か何も反映されてない!

そりゃ、デッキは自動更新されるわけもなく、手入れしてなければ変更など
されはしないよな 

新しいコンボとかも入手してたのに  orz

そんな感じで一人あたふたしつつもイベントは無事終了し
5人勝ち抜きを果たしたつわものも一名出ましたよ。

防人さんの戦績は4戦して3敗1分けでした^^;

突然のイベント開催&おそらく事前告知なしでのイベントでしたが
参加者が多くてびっくりでした。

今後も論戦イベント続くのでみんなも参加してね^^

8/22 論戦講習会       ロンドン 3番商館(メルクトールさん)
    防人さんは、リアルが忙しくて不参加、残念です。
8/29 論戦イベント(100pt) ナポリ  1番商館(防人)
    我が商会のイベントだよ、どんどん参加してね。
9/ 5 論戦大会(150pt)   ロンドン18番商館(zenoaさん)
    第1回大会はドタキャンしたんで今回こそは参加するぞ。でも150ptはちときついのね^^;

上は勝手に紹介なんで、参加したい人は運営さんに確認してね。



今回のイベントやりながら論戦の団体戦も面白いかなとか考えたんだよね

先鋒・次鋒100pt、中堅150pt、副将200pt、大将無制限で5人同時対戦とか
論戦好きなフレが増えたら一度やってみたいな。

論戦中のssをいつも撮り忘れる防人でした。
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした~
同じくデッキの更新忘れてて最後まで古いままでしたw
2009/08/20(木) 22:50 | URL | ショーペンハウエル #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした。
次もがんばります><b
2009/08/22(土) 20:21 | URL | べる #USldnCAg[ 編集]
>ショーペンハウエルさん
おつかれさまです。
次も、何かやることがあれば呼んでくださいね^^

>ベルさん
おつかれさまです
5人抜きのつわものさんです。
次があるなら、絶対に阻止しますよ。
2009/08/23(日) 11:54 | URL | 防人 #-[ 編集]
エエー
強豪の防人さんでも、
負けてしまうのですか!?
論戦って、奥深いのですね。
2009/08/23(日) 19:05 | URL | toyo #-[ 編集]
>toyoさん
そんなこと言ったらだめですよ ><
150ptのデッキも満足に作れないのに
イベント告知もあって、本当の論戦の達人の方々も見てくださってることですし^^;
2009/08/24(月) 00:48 | URL | 防人 #-[ 編集]
こちらでははじめまして。

カードが充実してきたら論戦をやっていきたいな。
じつは冒険したくてDOLを始めたセバスでした。
2009/08/25(火) 00:40 | URL | セバス=チャン #-[ 編集]
>セバス=チャンさん
はじめましてw

一緒に論戦がんばりましょう^^
2009/08/26(水) 20:24 | URL | 防人 #-[ 編集]
まずはリンクの件ありがとうございます。
それにしても、次の150Pの大会どうしようかなw
今日もWIKIみながらとりやすそうな
コンボを探してる楢崎でした。
2009/08/26(水) 21:21 | URL | 楢崎龍 #-[ 編集]
>お龍さん
返事遅くなって申し訳ありません。^^;
冒険は手当たりしだいやってるので
コンボはふえないですね
自分も狙い撃ちするかな
2009/08/30(日) 01:05 | URL | 防人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pukapukaukuyo.blog46.fc2.com/tb.php/14-85cfe457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 波間に浮かんで All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
